就業規則のテンプレート(ひな型)をインターネットでよく目にしますが、テンプレートそのままの就業規則でもないよりはあった方が良いですか?

 

 
いえ、テンプレートをそのまま使うくらいならない方が良いです。
就業規則は労使間を規律するルールであり、そのルールを適当に作られたテンプレートで決めるというのはあり得ません。
もし就業規則を作成するなら弁護士に相談して作成してください。
 

 
この回答をご覧になっても解決に至らない場合には、お気軽にお問い合わせください。

前の回答 退職金に関する規程を就業規則に追記したいと考えています。この場合、最低限どのような事項を記載しなければなりませんか?
次の回答 最低限記載しなければならない事項以外に、就業規則に記載しても良い事項を教えてください。

ブログ記事の検索

目次
PAGE TOP